ドールズインワンダーランド名古屋24出展

本日、まんだらけ名古屋店のドールズインワンダーランドに出展しました。


当日の出し物は先月13日の京都ドルパと同じくブラショーツセット(画像)がメインでしたが、ここ3~4年ほど着せていない衣装を6点、手放すこととし、本日は縁あって3点が旅立っていきました。

名古屋店でのワンダーランドはこのあと7月・10月とあるので、そちらも出展できればと考えています。

次回は同じまんだらけのドールズインワンダーランドでも来月15日に大阪・グランドカオスにて開かれるものです。お楽しみに!!
line

ホームタウンドルパ京都13に出展しました

本日はホームタウンドルパ京都13でした。
皆様のご来場に感謝します。

今回はいつものブラ・ショーツセット各種に飽き足らず、「普段以上のセクシー路線で行く」と決断、まずは画像がありませんが、布地もヒモも金ぴかなゴールドブラ・ショーツを制作し、さらにテディ(プレイスーツ?)を、ピンク、ベージュ、白(画像)、ゴールドの4色制作しました。

おおむね好評だったようで、テディの方は現在、白が残り1部だけです。

来月の名古屋まんだらけのドールズインワンダーランドにも持っていく予定でいます。
line

プレイスーツっぽいのを作っています

現在、13日の京都ドルパで出す新作のブラショーツセットとは別に、同じ生地によるプレイスーツっぽい下着を作っています。
ヒモはマスクゴム2本を使用し、クロッチの部分では穴の直径が5mmかそこらの玉を3~6ケ通す・・・という形にしていますが、別に「あんなこと、こんなこと」の妄想のもとで作っているわけではなく、ヒモの都合でどうしてもオープンクロッチになってしまい、それを隠すためのものです。
もし商品化できるなら持参したいですね(OK出るかな・・・)
line

【HTドルパ京都13】新作ブラショーツセット制作中

京都ドルパが、早くも再来週に迫ってきました。
当家ではいつもの「胸と服を選ばないシンプルブラショーツセット」に加え、三角ブラショーツセットを販売しますが、後者について新作の制作を決定しました。生地はレザーか何か私自身にもわかりませんが、色はこの時期に合わせたペールピンクです。
詳細は見本の完成次第、最終情報でお知らせします。
line

エナメルツーピースfrom TcDoLL様

10日に到着した、Tc DoLL様のエナメルツーピース(白)を、蓉子に着せてみました。



サイズは一応DDdyまで対応となっていますが、トップスはDDⅢのL胸である蓉子のバストをもってしても、背中側にグイと力を入れて閉じないとマジックテープがはずれやすくなるのが難点です。


またバストトップが浮くので、野外撮影ではこの上に何か着せる必要がありそうです。

それでも、このデザインは秀逸の一言に尽きるのもまた事実で、大枚はたいた甲斐がありました。


現在このツーピースはDDⅡ(フレームはオビツ60)の志摩子が着用中です。
line

摩耶「でっけぇ買いモンだぜ!!」

昨晩、新たなボンデージ系のDDドール服を通販でお迎えすることにしました。
2つ候補があり、一方はレザーワンピース、もう一方はエナメルツーピース、いずれも白ですが、手許にある白系のブーツが2足ともエナメルだったため、後者を選びます。
そして昼間のうちに入金も済ませ、あとは到着待ちです。

ただボンデージ系の衣装だけに価格は高めで、送料込みで¥6300しました。
ドルパのとき、ディーラー様は異なるものの、この価格帯でのベルトスーツも見かけましたが、赤系・黒系のためDDには色移りする恐れがあり、二の足を踏んでいました。そこへきて白のボンデージ服の在庫があるのを偶然知って、今回の通販でのお迎えにいたった次第です。
また画像が撮れましたらこちらでお伝えします。


12日追記→10日に到着しました(^ ^)
line

ドルパ34に行きました

一昨日はドルパ34でした。
今回の目的は「DDにも着せられるような、グレイ系や茶系などのスーツ」があれば、それを手に入れることでしたが、取り扱っているディーラー様が1つもなく断念し、引き返す直前、グリーン系のロリータ服を見つけ、このセットと、別のディーラー様のところで手に入れたヘッドドレスを、今回の戦利品としました。


白か黒ばかりだったロリータ服に、緑が加わったことで、これから当家のゴスロリの幅が一段と広がります。
line

6日は名古屋のドールズインワンダーランド

本日はまんだらけ名古屋店のドールズインワンダーランドに出展しました。
皆様のご来場に感謝します。



今回のモデルは久々のヒカリ。
新作となる白エナメルの三角ブラ・ショーツセットを着せて連れていきましたが、白はやはりヒカリではなく、蓉子とかの方が向いていたように思えてなりません。

ヒカリ「いまさらになって悔やんでも遅いぞ、きさま。もっとも、案ぜずとも私は私で楽しめたがな」


ちなみにほかの三角ブラ・ショーツセット同様に、リアビューはこんな感じです;


当日撮影できた写真は後日、こちらで取り上げます。

次のドールイベント参加は3月13日のホームタウンドルパ京都13までありません。
それまでは、ボークス神戸SRへの委託販売に注力していきます。
line

15日はまんだらけグランドカオス4階へ

本日は大阪・まんだらけグランドカオスのドールズインワンダーランドに出展しました。

皆様のご来場に心より御礼申し上げます。

今回も特に新作がありませんでしたが、実はここ半年の間、公私にわたり多忙を極め、新作を考えるだけの余裕がなかったのです。
来月6日の名古屋のドールズインワンダーランドに申し込んだので、これに合わせて、新作のための生地を探そうと思います。

1枚だけですが当日の画像をば;

ほかにも撮影できましたが残りは本館にて・・・
line

カメラが・・・(涙)

一昨日はOMMビルで行われたDoll's Mythに行ってきました。
今回から撮影ブースが別ホールに異動になっていた上、私が現地に到着した12時30分から開放となったこともあり、こちらを先行しました。今回はヒカリを連れていきましたが・・・

カメラにエラーが (; ゚д゚)ポカーン

エラーというのは、ここでは充電池をフル充電しても「残量わずか」のサインが出るというものでしたが、単に接触不良だったようで、2~3回電源を入れなおしたらエラーが治りました。ここ半年、このエラーが常態化していますけどね(ぉ
そのエラーが原因になって、撮影に時間を割くこともできず、結果的に撮れた画像は6枚きり、しかも半分がピンボケだったので使えたのは3枚だけです(涙)






3枚目はスタンドなしで何とか立たせることができましたが、履かせたサイハイブーツのヒールがはずれやすいきらいがあったので、立ちポーズはこれのみです。

そのあと買い物、ということになりましたが、近頃、物欲が減退してきているせいもあり戦利品はたった1点です。


しかし、このロングチャイナ服なかりせばヒカリは来月もボンデージ着たきりとなっていたのは間違いありませんでした。

ヒカリ「きさま・・・半年もかの服で放置しおって・・・(汗)」
line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+国内ディーラー製60cm創作素体)
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+国内ディーラー製43cm創作素体)
ほかにオビツ60を用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の4人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line