【日本橋】「ぼったくり」の「両巨頭」完全撤退?

またまた日本橋でんでんタウンの「違法メイド店」に関する続報です。
でんでんタウンで、風営法の許可がないまま営業していた違法メイド店3軒(詳細は追記にあり)が2月と4月に相次いで摘発されたことは記憶に新しいでしょうが、これらが入居していた物件に、先月中旬辺りから「テナント募集中」の張り紙がされています。
この3軒のうち、2月に摘発された「ありすと」「MOESTA」が入居していたビルは、ここに入居していた「VALHALLA」も含めすべて退去済みで、1~3階のすべてが賃貸の対象になっています。しかし、このビルはテナントに関連した事件が2度も起きている「わけあり」の物件なので、良店が入居するか否かは読めないと言わざるを得ません。わたくしはビルそのものを否応なく解体し、再び「ぼったくりメイド店」が現れないよう抑止を図るべく、跡地に交番を置くのが最善だと考えていますが、皆様はどのようにお考えでしょうか?
続いて、約6年間にわたり数々のぼったくりを繰り返し、昨年9月に労基法違反、今年4月に風営法違反と2度摘発され事実上閉鎖された「めいどりぃむ」は、入居していたビルの案内板からひっそりと名前が消されていました。しかし、テナント募集の張り紙には「メイドさんが集う楽しいビル」という触れ込みがされているとはいえ、ここも良店が入るか否かは不透明で、個人的には「どこが楽しい!?」と懐疑的な見方しかできないのが正直なところです。
(以上の詳細は→こちら

これら違法メイド店の両巨頭が消滅した今も、でんでんタウンでは悪質店がまだあちこちに残っており、店名を隠しての呼び込みが後を絶たず、また中央区側では「MOESTA」の残党が店を開いて、懲りずに客引きをしているという情報も入っています。これらの客引きについていかないのが防衛策であることに変わりはありませんが、その客引き行為が今まで以上に強引になるようなことがもしあったら、それこそでんでんタウン全体の将来に禍根を残すことになりかねません。しかるに、今からでも、良店だけで何かしら連盟をつくり、各々の商店会や警察、行政とも連携して、悪店の跋扈をこれ以上許さないという硬い姿勢を見せるようにすべきだろうと思います。

悪店退散!良店皆来!
悪店退散!良店皆来!
悪店退散!良店皆来!
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line