筋肉美女とスキニーエアコンと

pixivに、「さぁ、何を着て行こう?」というタイトルで、筋肉バキバキでランジェリー姿のおねーさんを投稿しました。
*p.s. 投稿初日の閲覧数が今作で初めて200件を超え、過去8か月間で最高となりました。この場をお借りして御礼申し上げます。
版権ものが2作続いたので今回は創作ですが、今回は本日記でも取り上げたスキニー・グランデをセットで描くことを最初から決めていました。

(この続きはネタバレを含むためたたみます)

選んだスキニーエアコンはADK181RA型です。本機種が出た1980年は、まだ冷房のみの機種が当たり前のように存在し、しかもメーカ希望小売価格価格は18型や20型(ここでいう「○○型」は冷房能力を10倍したもの)ですら平均20万円台と高嶺の花に等しい代物でしたが、その中でもADK181RA型はスキニー・グランデとして初の除湿機能を持ち、12時間の入・切タイマーを本格採用した画期的な商品であるといえます。もし33年たった現在の技術で本製品が製造元ゼネラル・エアコン社の後身企業のひとつであるデンソーセールスの手でリメイクされるとなれば、冷房能力は2.2kwに増すものの、消費電力はほぼ半減、メーカ希望小売価格は10万円台前半(インバータをつけない場合)にまで下がるのは間違いなく、
「長き沈黙を破り、スキニーエアコン大復活!!」
と喧伝されヒットを飛ばすことも考えられるかもしれません。リモコンは当然今ならワイヤレス、また「GENERAL ELECTRIC」の銘板が抹消され、そこに「SKINNY」のロゴが移ることになるでしょうけどね。

そして、肝心のおねーさんは未成年、4人きょうだいの末娘、家は3世代同居という設定にしました。つまりADK181RA型がリリースされたときには、まだきょうだいも含め生まれていません。それなのになぜ33年前のエアコンを、ということになるのですが、おそらく祖父母が以前使っていた部屋を自分の部屋として与えられ、そこに置いてあったのが、自分が生まれるずっと前からあるADK181RA型・・・あるいは、1980年に戸建である今の家に転居して、その際にまとめて取り付けられていたエアコンがいずれもADK181RA型だったが、その中の1セットが、特に何の故障もなく今でも現役である・・・と考えれば、つじつまが合います。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line