HTドルパ大阪7レポート・その1

皆様お待ちかね、10日に大阪ATCホールにて開催されましたホームタウンドルパ大阪7のレポートを2回に分けてお伝えします。
1回目はディーラーマーケットと撮影ブース関連です。

(画像はすべて無料撮影ブースでのもの)



当日は午前7時前に家を出て、徒歩で京都駅に到着、さらにJR京都線快速で大阪駅へ向かいます。その際、今回は午前11時開場でしたが、10時に開場するものと勘違いしてしまい、あまりに時間が余ってしまったため、そこから大阪市営中央線阿波座駅まで徒歩で行くことにします。ちなみに大阪の中央線は久々に乗りました。午前10時前にコスモスクエア駅到着。



志摩子「あのね・・・限定品はどうするつもりだったのよ?」
使い「すまねぇ、わしゃ限定品のこたぁオツムになかったのよ」
志摩子「だったら、いくらなんでも早すぎ。2時間遅くてもよかったんじゃない?」
使い「へい・・・」




実際、限定品は今回もパスするつもりでいたので、本来であれば2時間遅くてもよかったのですが、それでも早くに家を出たのは、その日の新聞に載っていた天気予報では、大阪市地方は9~12時台に雨になると出ていたためです。
しかしながら、このときにはまだ雨は降らなかったため、インテックス大阪近辺で時間をつぶし、11時過ぎに入場しました。


(続きはたたみます)

限定品のみならず、先行販売商品もパスし、直接ディーラーマーケットへ。
中では、この日連れて行った志摩子にちょくちょく視線が集まりました。彼女に用いているドールアイは、アニメティックアイのIタイプ・22mm・すみれ色ですが、過日に神戸SRで購入した時点では残り1セットだったいわくつきの代物で、その偶然も重なって、眼力により周囲の視線がこちらへ向いたのでしょうね。
その後、◆蒼◆様のところのワンピース、魔魔様のところのエナメルブーツを購入、これらが当日の戦利品になりました。

そして、この日の目的となった撮影タイム・・・なのですが、無料撮影ブースはディーラーマーケット横ではなく、先行販売商品マーケットの横でした。
撮影は衣装替えを伴うため2回に分けて行いました。1回目は民族衣装風でしたが、2回目は・・・、



志摩子「しかし・・・何でまたこんなプロレスラー風の服に?」
以前、Moon Eclipse様の通販で入手した白のストラップレスブラ、カップレスビュスチェ、フルバックショーツの3点セットです。カップレスビュスチェには細工をしており、サイドヒモを追加してホルターネックにしています。ヒモは色移り防止のためピンクです。



撮影終了後、午後3時前にATCホールを後にして京都へ戻りますが、帰りに用いた京阪特急が、営業運転をその日限りで終えた、例の8531Fです。



以上、HTドルパ大阪7のレポート1回目でした。2回目は戦利品のレポートです。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line