こみトレ21に出展しました

本日はこみっく☆トレジャー21に出展しました。

今回は1年半ぶりにBGMリクエストをするため9時のサークル入場時刻に合わすべく、5時半に家を出たあと、京都駅発6時過ぎの快速でまずは大阪駅へ向かい、そこから四つ橋線経由で中ふ頭駅へ、というルートとしましたが、京都駅では切符のエラーで自動改札をことごとくはねられるわ、中ふ頭駅に着いた後は同じインテックス大阪内の違う会場で同時開催された企業合同説明会の参加者に間違われるわで、最悪のスタートになってしまい、そればかりか、一昨年までと違って知己に恵まれず、閑古鳥が鳴く中で終了、わたくしが参戦したこみトレ全16回の中でもっとも運に見放された1日に終わりました。
しかし、踏んだり蹴ったりでは終わりません。

(以下、ネタバレ含むためたたみます)

今回はサプライズが1つありました。
それは、新刊「淑女のたしなみ~L'ANGE DE LINGERIE (表紙は→こちら)」を、ここ1年の間では珍しく女性の方がお買い上げになったことです。
実は、「淑女のたしなみ」は、内容が内容だけに、どちらかといえば女性向けの1冊として制作しました。これまでわたくしが作った同人誌で特に男性向けとして作ったものはなく、18禁の作品にいたっては皆無だったにも拘らず、どういう縁からか購入者の9割を男性が占めていました。今回、制作中にそのことが頭に引っかかり、単にイラスト本として作るのはあまりに無芸なので、実用書の機能を加味しようと方針を転換、その過程で実在のランジェリーブランド(ラ・ポーム、シェイクボディなど)を起用した結果、女性向けに近い内容になった由です。それゆえに、厳密には男性向けのイベントであるこみトレで初売りにしたのは無謀だったかもしれませんが、個人的には大当たりでした。ちなみに本誌は、どちらに出展するかは未定ですが、3月のそうさく畑あるいは5月のコミティアにも持参します。

また今回最大の収穫が1つ、コスプレブースでありましたが、こちらはまた明日ご紹介します。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+国内ディーラー製60cm創作素体)
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+国内ディーラー製43cm創作素体)
ほかにオビツ60を用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の4人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line