原点回帰の1枚

pixivに、今はもう懐かしの作品になってしまった感のあるシスプリの鞠絵をメインとする1枚「わが原点、それは鞠絵」を投稿いたしました。
タイトルのままですが、このキャラクタはわたくしの同人活動の原点ともいうべきキャラクタです。原作では、病弱で線の細いタイプでしたが、当時、その設定を受け入れられなかったということもあり、わたくしは同人活動を始める際、以下のようにアレンジしています(以下、ネタバレなのでたたみます);
(1)兄上様は11歳も年が離れていて、こちらの方が病弱だった
(2)高校2年のときにその兄上様を亡くし、そのうえ一家は離散してしまった
(3)しかし本人は落ち込むどころか奮起し、今はメロディックデスメタルバンドの第1ギタリストになった
(4)愛用のリッケンバッカー製ギターは、兄上様が生前に愛用していたものである
(5)血液型はAB型。現在、身長:168cm、体重:平均的、3サイズ:93x58x87
上記の(3)は、わたくしが北欧のデスメタルバンド(IN FLAMES、DIMENSION ZERO、DARKANEなど)のナンバーをよく聴いていたことに起因するものです。また(1)(2)(4)は以前作ったSS本などでその辺りを表現した内容がありましたが、ここ数年は活動ジャンルが二転三転し、最近は創作に落ち着いたため、仮に次にシスプリ本をまた作る機会があっても、再びこの設定を取り上げることはもうないと思います。

ちなみに今回の投稿は残る(5)を反映して、原作よりもかなり長身に描いてあります。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line