NOUVEL CARREで肌を塗る

ここ1か月、pixivに投稿する拙稿にパステルを用いるのが常になってきました。
わたくしが用いているパステルは、サクラクレパスがリリースしているNOUVEL CARRE(ヌーヴェルカレー)というブランドで、もともとはうちのヒカリに用いる素体の肌を、真っ白だったものをピンク肌に塗るべく利用したのが始まりです。NOUVEL CARREは1本¥105と手に入れやすい上に、これはわたくしが偶然発見したことではありますが、水筆で塗り広げることで定着させられるという利点があります。中でも、ピンクやオレンジ、ライトブラウン辺りは、コピックなどでは塗り斑ができて中途半端になりがちな、肌の表現に特に有効で、わたくしの場合、まず「肌用」のパステルで先に肌を塗り、定着させてからその他を別の画材で塗るというケースが多いですね。

ただ、すべてパステルだけで塗るというわけにはいかず、目など細かい表現にはパステルは不向きで、そこはわたくしの場合、カラー筆ペンのお世話になっています。またこの洋女のような、ボーダー柄などの表現でも、粉の塊でもあるパステルは混ざりがちなため難度が高く、カラー筆ペンの方が塗りやすいです。初めのうちは、パステルは肌用として白肌・ピンク肌・オレンジ肌・半褐色肌・褐色肌に相当する色だけあれば十分と言えるかもしれません。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+国内ディーラー製60cm創作素体)
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+国内ディーラー製43cm創作素体)
ほかにオビツ60を用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の4人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line