悪霊退散!ハロウィンは「収穫感謝祭」

pixivのランジェリー連作第3弾として、「レディ・ハロウィン」を投稿いたしました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31163137
今回は女の子がオレンジのメッシュの入った緑髪で、身に着けているブラとショーツもオレンジ系とグリーン系のツートンカラー、つまりカボチャを意識した色合いになっています。

さて、(日付が変わっているので)一昨日のとあるラジオ番組で、ハロウィンの由来について触れられていました。それによりますと、もともとは古代ケルト暦における大晦日で、その日には悪霊が作物を荒らすと考えられていたことから、人々が魔物に見立てた仮装をして、悪霊に「人間とはこんな姿をしていたのか!」という恐怖を抱かせ追い帰したのが始まりといわれています。のちに収穫感謝祭という位置づけがなされ、やがて全欧に基督教が広まると、万聖節(11月1日)の前夜祭として宗教行事のひとつにも数えられるようになった、・・・ということでした。
要は、あの魔物の仮装は本来、「悪霊退散」のためのものだったのですね。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line