東方紅楼夢8顛末記(コスプレ写真あり)

昨日、インテックス大阪で開かれた「東方紅楼夢8」に一般参加してきました。わたくし自身の活動ジャンルが創作にシフトしてしまっているため、一時は、不参加も考えていましたが、なまじ東方プロジェクト関連で活動されている知己が多いばかりに、今年も東方紅楼夢詣でを決行した次第です。

しかし、今回は大遅刻で、インテックス大阪に到着したのは正午になってからでした。

今年の東方紅楼夢では、あらかじめ予算を5,000円と決めていたため、あまり多くの買い物はせず、コスプレ写真撮影をメインにしてきましたが、その中から、アップロードの許可が下りたレイヤー様2名様それぞれ1枚ずつをご紹介します。

1枚目は、顔出しNGとのことなので口元が両手で隠れてしまっていますが、「ふつくしい」の一言が似合うフランドールのレイヤー様。
フランドールのテーマ曲「U.N.オーエンは彼女なのか?」はわたくしが初めて耳にした東方プロジェクトのBGMで、数あるアレンジ曲の中でもSound sepherの「東方幻楽祀典」でのアレンジはわたくしの中で最大の神がかり的BGMといえます。

アメリカン・スクールガール風うどんげ
そして2枚目は、アメリカン・スクールガールのようなアレンジが施された鈴仙のレイヤー様です。
この大胆なアレンジにより、コスプレゾーンの皆様の注目を集めていたのは言うまでもありませんが、いかんせん人が極端に多すぎて壁を背にしての撮影ができず、背後はご覧の通りになってしまったのが悔やまれます。

以上2名のレイヤー様は完全に女性ですが、一昨年~昨年~今年と続けて拝見した限りでは、東方紅楼夢は「伝統的に」着ぐるみも含めて男性の女装が多く、中には、男女どちらかわからないというケースも多々あります。これに関しては、「着ぐるみではない女装は決して認めないし、撮影もしない」ことをポリシーとするわたくしには、相手の声である程度判別できるのですが、今回は1度だけ、撮影後に「これは女装だな」とわかった、つまり「だまされた」ケースがありました。これは相手のメイクがあまりに完璧すぎたために起きたことで、コスプレ撮影歴10年のわたくしにとって初めての「大失態」ではありましたが、時代を感じますね・・・。

なお戦利品はあるにはありますが、こちらの紹介は割愛させていただきます。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line