M1アストレイと共闘するボックスアートもスゴい/MGバスター

22日、MGガンダムSEEDの最新作、GAT-X103バスターがリリースされました(商品名はバスターガンダム)。
本作のボックスアートは、原作第38~39話が元ネタで、主人公たちが第三勢力の一員として(古巣の)地球連合軍の猛攻に立ち向かっている際に、アークエンジェル艦を護衛すべくバスターが参戦、M1アストレイとともに連合のMSと交戦するシーンです。バスターはストライクともどもアークエンジェルの艦載機として最終回まで活躍を続けますが、その最終回では、機体の一部をプロヴィデンスの攻撃で破壊されたものの、続いて攻めてきた連合のドミニオン艦載機最後の1機・レイダーを、デュエルとの連携で撃破するという殊勲をあげました(このときデュエルに乗っていたイザークのセリフ「いいからそいつをよこせ。・・・こんなやつに!!」はわたくしの中で最高の名セリフです)。
またバスターは白兵戦用の武器を持っていませんでしたが、OVA「スターゲイザー」で改良型のヴェルデバスター、SEED-MSVで量産機バスターダガーがそれぞれ白兵戦用武装を装備しているということもあり、実剣なんか持たせたら一段と強そうだな、と思っています。以前、ホビージャパンの「ガンプラLOVE!」コーナーに掲載されていたバスターのカスタム機(ただしHGでしたが)が「グランドスラム」と呼ばれる実剣を装備していたので、それで思いついた次第です。ただ、1/100スケールなので、それに対応した実剣がなかなか見当たらないのもまた事実ですが。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line