踏んだり蹴ったり・・・にはならなかった、けど疲れた!

昨晩、ドーリズムプラス東京遠征を兼ねた、実家への帰省より戻ってまいりました。

今回は全区間で青春18きっぷを利用・・・するはずでしたが、いきなり土曜日、夕方の大阪駅でつまづいてしまいます。
何と、最初に乗るはずのJR京都線が、信号機の異常が発生したため高槻~京都間で抑止、しかもその日は復旧のめどすら立っていないと案内がされたため、仕方なく新幹線で名古屋駅へ出るハメになりました。その日の昼間は京阪神各地で突然の大雨と落雷に見舞われ、JRでは奈良線などがその影響で不通、阪和・関西空港線などでも大幅な遅れが出るなど在来線は軒並みトラブル続きでしたが、落雷ひとつのために京阪神の大動脈であるはずの京都線まで動かなくなるとは・・・。
アーメン

それはさておいて、のぞみ号でたどり着いた名駅から、いよいよ18きっぷを用います。乗車したのは17:45発の新快速・浜松行。これは終点の浜松で19:40発の静岡行(以下JRはすべて普通)に接続し、さらにこの普通列車は静岡で21:13発の熱海行の最終列車に接続するのですが、最初の新快速に乗り遅れるとそれだけでゲームオーバーになってしまうため、貴重な1本です。
そんなこんなで、何とかたどり着いたここ名古屋からの新快速に間に合ったのはよいのですが、先の京都線のことを考えると「また雷雨で止まったりはしないだろうか」と心配になるのは必然のこと。まして、東海道線の静岡県に属する区間に快速はほぼなく、毎時3~6回走っているとはいえ、普通列車しかないようなものなので、少しの遅れが命取りになりかねません。しかし、終点の浜松まで何ら問題もなく走り、到着したあとには、天竜川の花火大会だったのでしょうか、無数の花火がわたくしを待ち受けていました。
そして、この花火に祝福されるようにして、静岡、そして熱海まで予定通り進み、4番手の熱海23:33発品川行最終列車で川崎まで向かいます。これらも難なく進み、最後は、5番手の南武線に登戸まで乗車、ここからは小田急でシメです。あまりの疲労感で、実家に到着するや否や、そのままリビングで寝てしまいました。

ちなみに、昨日は快晴に恵まれる中、登戸→川崎→熱海→浜松→名古屋の金山(ボークスに寄り道したため)→大垣→米原→京都の順で戻ってまいりましたが、これの詳細は略します。

次回はドーリズムプラスのレポートですよ~♪
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line