京急蒲田駅の重層化工事完成は10月21日

東京第2の都市でもある大田区の中心地「蒲田」にありながら、地平時代は2面3線の手狭なホームで過密ダイヤを捌いていた京急蒲田駅の重層化工事が、いよいよ10月21日に完成します。
京浜急行電鉄によりますと、この重層化工事では下り線も高架へ移り、さらに切欠き型ホームになっている普通列車の待避線2・5番線の供用も開始される見通しです。

また、同日付でのダイヤ改定の概要が同社より発表されました。
次回のダイヤ改定は、同概要を見る限りでは、昼間には現在は品川方面にも運行しているエアポート急行が横浜方面のみの運行になり、品川方面は快速特急毎時12回と普通列車毎時9回というように「間」の種別が一切ないという形となります。また快速特急毎時12回のうち、40分に1回は京急蒲田通過のエアポート快特で、現在より半減します。一方の横浜方面は、エアポート急行が毎時3回から6回に倍増し、少なくとも京急蒲田~金沢八景の間は優等列車の昼間1時間当たりの回数が快特・急行各6回に強化されることとなりそうです。
品川口における昼間の普通列車の5割増しは、品川~京急蒲田折り返し便毎時3回が増加する形ですが、この区間の普通列車のみの停車駅の中には、平和島など特急・急行停車駅に負けず劣らず昼間でも利用客が多い駅もあるため、下手に特急・急行に流れて混雑に輪をかけるくらいなら、普通列車にしてしまった方がまし、という考えもあったのでしょう。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+国内ディーラー製60cm創作素体)
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+国内ディーラー製43cm創作素体)
ほかにオビツ60を用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の4人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line