早くもお迎え1年が過ぎました

今月、みづきがお迎えから1年を迎えました。

素体はI-Dollの際に手に入れた組立キットですが、I-Dollの直後に震災が発生。その間、一時的とはいえ創作意欲が失われていたため、現在のようにDDの普通肌3番ヘッドを載せて形にするまでには、1か月を要しました。

この服はヒカリに持っていかれました

さて3番ヘッドといえば、言わずと知れたユキノヘッドです。家には、フランドール、ヒカリ、みづきと、同じDDH-03の子がいますが、普通肌はみづきただ一人で、ヒカリが、アイホールやメイクの関係でどちらかといえばアオイ似のツリ目であるのに対し、みづき、フランドールはユキノに近い印象を与えます。3番もメイクにより化けやすくなるということなのでしょうが、わたくしの目から見れば、アオイヘッドである2番で困り眉のヘッドがボークス純正で過去に出ていることや、セルフカスタムでも2番ヘッドはカスタマー様のメイクひとつで大きく印象の異なるヘッドになることを考えると、3番ヘッドは、DDのほかのヘッドもそうですが、2番ほど変化が著しくはならないのもまた事実です。それだけに、3人いる3番の子たちをまったく似て非なるメイクにするのには困難を伴いました。

みづきのメイクは、もともとはゴスっ子要員にするためのもので、ライトの当たり具合よっては、褐色肌のBJDに比べると薄くなるものの、黒ギャルのようにも見えます。最近はヒカリの素体が究極すぎるため、一時期ほど構ってやれていないばかりか、そのヒカリに服を取られてちと不憫に思えてきたので、新しいゴスい服を探して着せてやりたいと思っています。
みづき「無理はなさらないでくださいね?」
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line