桜狩りその1~ヒカリ編

昨日、ヒカリを連れて嵐山方面に行ってきたついでで、"里"に寄り道してきました。

里には海外ブランドのBJDは連れて行けないので、普段はお蔵入りにしている16少女の素体(汚れがある上、ヘッドと手首がない状態でお迎えしたワケアリの代物)に差し替えたのですが、手首がいつもの関節手だったので誤解を招いてしまったかと・・・(涙)

ヒカリ「きさま、最近誤解で他人をおこらせることが多いな」
使い「わしが?ずーっと前からよ」
ヒカリ「・・・私のせいだと、正直にいえ」




でも何気に楽しそうにしているヒカリなのでした。



ヒカリ「・・・それはさておき、京都はクソ寒いな」
使い「おめえ知らねえのか?こっちじゃ2月は雪降りまくったんだぞ。わしの故郷でも大雪になった日があったくれぇよ」
ヒカリ「雪?莫迦な!!私のところでは一切縁がないぞ」
使い「雪とは無縁、ってこたぁ・・・おめえ、ひょっとして・・・」
ヒカリ「私が沖縄の者だからだ。こっちでは1月に桜が咲くのでな」
使い「肌白いし、そうは見えねえよ・・・」
ヒカリ「ついでに、私はおやじもおふくろも日本人ではない。絡繰りを教えてやる・・・」
使い「でも日本国籍なんだろ?」
ヒカリ「うむ、私が生まれるはるか前に、おやじが米国から帰化したのだ。おやじはフィンランド系でおふくろはチワン族の中国系カナダ人。どっちも、今は身も心もウチナーンチュ(*)になってしまったのだがな」
使い「すげえな・・・ d( 0w0)」


そして本日は、蓉子をともない、反対側の清水寺(東山区)へ行きましたが、そちらにつきましてはまた。

蓉子「ほんにふさしぶりの桜狩りだったけん・・・」


*:もともとは、琉球語で「沖縄(本)島に暮らす人」を意味する。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line