パステル→トップコート

先週到着したばかりの素体であるDream Realm社の62cm素体を用いた、DDH-03カスタムのヒカリですが、ヘッドとの色の違いが近間になるとはっきりとわかってしまうので、ヘッドに合わせてパステルで彩色しました。
パステルはわたくしが購入したものはサクラクレパス製で、画材専門店で1本¥105で売られています。ボークスのSRで観られるメイク用と用法はほぼ同じで、メイクのときには紙やすりで粉末状にして、綿棒につけて用いるのですが、今回は顔ではなく、むしろ全身に等しい範囲で用いるため、デザインナイフでパステルを削り、素体の上にじかに落としてから、トイレットペーパーで磨くようにして色付けする手段でのメイクになりました。
最終的には、そのパステルを定着させるため、Mr.スーパークリア(半光沢)なるスプレーを用います。ボークスのフィニッシングパウダーもあるのですが、まずはMr.スーパークリアで試してみよう、ということになり、これが意外に効果がありました。このMr.スーパークリアを2回吹いて、パステルの定着は完了です。

その出来上がりたるや・・・。

(続きの画像はマッパなのでたたみます)


ヒカリ「おいきさま、目をそらすまでもないだろう。わたしの裸が苦手なのか?」

例のごとくB地区にはマスクをしています

見事なテカり具合になりまんた

色はヘッドにほぼ等しいピンク肌になりましたが、パステルが素体全体に行き渡っているとはいえないため、特に手足ではまだらに近くなっています。また、刻みパステルを素体の上に落として、直接トイレットペーパーで磨きながら色を付けた関係で素体に無数の、肉眼ではわかりづらい程度の傷がついたのですが、そこはついて当然と割り切りました。両肩のリングはまだ白いままですが、これは定着させても動かしているうちにはがれてくると考え、あえて塗装していません。
こんな彼女ですが、ひとつよろくしお願いします。

ヒカリ「ふん、何が"よろくし"だ(笑)」

スマソ
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line