とるものもとりあえずDR62のレビューですよー

昨日Dream Realm社の62cm素体が届きましたが、今朝、これに合うヘッドを探しに神戸まで行ってまいりました(ちなみに仕事は夕方から)。DDの美白ヘッドは、若干ピンクを帯びているため、完全な美白ではないものの、かといって素体と同じ美白肌のキャストのヘッドを選ぶにしてもまたかなりの日数がかかってしまうので、やむなくDDで妥協した由です。

さて・・・望んでいたDDH-06のヘッドですが・・・


品切れ


O ((( | ̄|_

それで仕方なくDDH-03ヘッドを選び、これをカスタムすることになりました。
DDH-03といえばぽややん系のヘッドなのですが、今回はこれで姉御タイプにしてみようということになって、たれ目を直すべくアイホールの外斜め上(右目の左上、左目の右上)をいささか切り取りABS専用接着剤で裏打ちしました。そして各種メイクの仕上げはいつものABS専用接着剤でのコーティングです。

そして、肝心の素体に載せてみました。

(以下、マッパなのでレビューはたたみます)
いかがでしょうか?

手はデフォルトのものとは異なります

何やら、頭と手首以外白い全身タイツを着ているような印象を与えますが、これが例のDR62素体です。
上腕だけ両方とも左腕になっていましたが、昨日のうちに気合で左右対称にしました。そのため本来のDR62とは上腕の切欠きがないに等しくなっている、肩口にかかる溝が広がっているという違いがありますが、その分可動範囲は広くなっています。
素体は3分割・二重関節、バスト・足首は別パーツに交換可能、という特徴があり、また衣装はDDdy用が着せられました。

ヘッドはアイホールの修整を加え、さらにホクロを入れたことから、同じ03番のフランドール、みづきのヘッドとも似て非なるものになっているのがお判りいただけるかと思います。

ちなみにこの子の名前は「ヒカリ」に決定しました。由来についてはまたいずれ・・・。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line