京都ドルパ⑨レポート・その1

本日はホームタウンドルパ京都9が、いつもの府立総合見本市会館パルスプラザ(京都市伏見区)で開かれました。
今回は、みづき、あるいは下旬お迎え予定の6人目のBJDに着せる衣装を探すのが第一の目的ですが、「日本製ではないBJDの持ち込みは禁じられている」というドルパの規約もあり、ヘッドがDDであっても素体が韓国製であることから、みづきはお留守番になってしまいました(そのため昨年に続き、蓉子を連れて行っています)。

2点ある戦利品の中から、まずは1点ご紹介します。

「なんか・・・寒いです・・・」


「というより少しでも動いたら見えてしまいますよね」

まず本日取り上げますのは「◆蒼◆のドールドレス」様のスケスケハーネスです。
サイズはDDdy対応となっており、着せる際は、お手持ちのドールの3サイズに合わせて胸部・腹部・腰部のヒモを調節することで、素体にフィットさせます。
蓉子やラ・テミスもそうですが、みづきはバストトップやアンダーヘアのペイントがあるため、撮影の条件がかなり厳しく、バストトップはヒモで何とか隠せるものの、アンダーヘアまではさすがに無理です(汗)。わかりづらいですが画像ではマスキングがあります。また、本品はソフビを用いたDDなどへの着用を想定したものであり、みづきなどキャスト素体のBJDだとDDに比べてズレやすいという難点もあるため、今回は二枚のみの撮影にとどめました。
さておき、ブレード生地を用いてBJDのランジェリーをつくるという発想は、わたくしの知る限りそうそうありません。実用性も高く、かつ作業も楽なんですけどね・・・。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+国内ディーラー製60cm創作素体)
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+国内ディーラー製43cm創作素体)
ほかにオビツ60を用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の4人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line