さらば名阪ノンストップ特急

近鉄では今月20日にダイヤ改定が行われますが、このダイヤ改定で、ついに名阪ノンストップ特急が消滅することになりました。

・・・といいましても、何のことはございますまい、鶴橋(近鉄の駅は大阪市生野区)を出たあと、それまで終点の名古屋まで約2時間ノンストップとなっていたためか、ところどころ不便な点が否めなかった名阪甲特急が、すべて、津に停車するというだけのことです。津は現在も一部の便が停車していますが、中部国際空港への海路による玄関口でもある(直線距離で行くと、安濃津港からの高速船の方が名古屋まわりよりも実は近い)ことが見直された恰好では、と考えられます。
ただ、以前にわたくしが乗車したときには、大阪線の山岳区間のひとつ、国分(大阪府柏原市)~二上(奈良県香芝市)の間での速度規制がネックになっているため、名阪間ノンストップにも拘らず遅い印象すら与えていましたが、これがはたして改善されているかどうか、実に気になるところです。
また、こちらは現行通りですが、朝夕を中心に一部の便が八木(奈良県橿原市)に停車します。

というか21020系アーバンライナーnextの増備はまだでしょうか?
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line