天王寺駅から113系の姿が・・・

日根野電車区に配備されている113系の運用が、きたる3月17日のダイヤ改定で全廃されることがきまりました。
阪和線と紀勢西線ではここ数か月で223・225系の運用が急速に増えており、113系が天王寺駅に乗り入れる姿をまず見かけなくなりましたが、何本かは下関総合車両所に転属しているとかで、すべての編成が廃車になるというわけではないようです。
ワンマン編成はどうなるのでしょうか?(115系だったかも・・・)

なお、日根野区の編成の運用離脱にともない、113系は天王寺駅から撤退します。天王寺駅には、国鉄時代よりオリジナルの湘南色の編成はもともと乗り入れていませんでしたが、大和路色と阪和色が存在し、いずれも快速に主に使用されていました。JR化後しばらくして、大和路線の電化時より存在した大和路色は221系への置き換えが進み消滅、その後20年以上残された阪和色も間もなく消え去ろうとしています。しかし、天王寺駅で阪和色の編成をとらえられるチャンスがあるのは、新大阪乗り入れの快速かつ早朝の上り・夜間の下りのみなので、いっそ日根野電車区に赴くのが早いかもしれません。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+国内ディーラー製60cm創作素体)
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+国内ディーラー製43cm創作素体)
ほかにオビツ60を用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の4人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line