「Candy Doll」に隠された大和魂

近頃「安く過激に」という路線に転じてしまいがちで、様々な問題を引き起こしている国内のジュニアアイドル業界。そこへ一石を投じ、「撮影に2週間以上、衣装もオリジナルとし、制作コストが高くついてでも良質かつ健全な映像にこだわる」主義の、U15系画像&動画ダウンロードサイトが話題を呼んでいるとききました。
それが、「Candy Doll」(http://www.candydoll.tv/)です。

基本的には中世欧州の耽美でゴシックな世界観を表現していますが、そのため露出は減らし、健全至上主義を地でいっているところはさすがだといえます。その一方、メイド服やゴスロリ系、さらにはスク水といった、「アキバ系2次元文化」の要素も取り入れており、その辺りでは、アルカナハートにも通じるものがありました。ここまで聞いた限りでは、まさに「リアルきら様」「リアルリーゼ」がいるといった印象にもとれそうですが、決してそうではありません。
驚くべきことに、Candy Dollのジュニアアイドルたちは、実は全員が欧州の子どもたちなのです(総勢20人/今月1日現在)。
Candy Dollというサイトそのものは日本で運営されていますが、アルフォンス・ミュシャのファンでもあるというオーナーの方針で、欧州の子どもたちを起用することにしたのだそうです。

わたくしは決してジュニアアイドルファンなどではありませんが、Candy Dollの健全至上主義路線は高く評価されてしかるべきだと思います。「良質、かつ健全そのもので、老若男女の誰にでも楽しめる画像を提供するためには、それ相応のお金をかけることも惜しまない」というCandy Dollのその姿勢に、真の「大和魂」を見ました。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line