罰舞織の脅威・・・アルカナ2いきなりクリア!!

昨日稼動したばかりのアルカナハート2ですが、初プレイにしていきなりアーケードモードをクリアしてしまいました。
先日、「対戦による混雑が一段落してからプレイする」とお伝えしましたが、本日大阪に出掛けた際に、シングル台を某ゲーセンで見つけたため、そちらでプレイさせていただきました。
初プレイで用いたキャラクタは舞織+カシマール組で、8戦中、ボス戦を除く7戦ではアルカナブレイズフィニッシュを決め、なおかつ1ラウンドしか落としていません。なおスコアはこちらでは公表できませんが、アルカナハートFULLとはスコアの加点方法が異なるため、FULLで舞織+パルティニアスを用いていたときの最高スコアの3倍近くありました。
画像は愛用の携帯電話(811T)で撮影させていただいた、舞織のエンディングです。アーケードモードなので簡素ですが、アルカナハートFULLとはメッセージが大きく異なります。
(フライングになってしまったら申し訳ありません)

arukana2ac-080322.jpg
パルティニアス「おー☆よくやったわね、舞織!・・・って、カ・・・カシマールがペア?」
舞織「フフ・・・そうなのよ。あれはホントは並みの魔物じゃないけどね」
パルティニアス「魔物ったって・・・ショカン族でしょ?あたしじゃさすがに援軍を求めらんないなぁ・・・気難しいもの、あちらはあちらで」
舞織「でもサルヴァーチさんが知り合いになったシーヴァってひともショカン族だったわ」
パルティニアス「だからといって、間違ってもモータルコンバットに出るのはよしな。ヘタしたら舞織や鼓音とかはまだしもカシマールが殺られちゃう」
舞織「出ないって」


「FULL」のときは、舞織はCPU戦で敵に回すと非常に厄介な相手で、常に上下の揺さぶりをかけてくる一方で、自分で使うとパルティニアスと組ませでもしない限りかなり苦しかったと聞きます。
しかし「2」での舞織は、自分で使っても異常なまでに強いようで、街風駆けが下段攻撃を避けられるようになっただけでなく、自分のアルカナがカシマールであるときは、壁ダウン誘発と同時にスミェールチ(アルカナブレイズ)による追撃が可能になっていることが解りました。ただし相手が近い間合いにいる場合はスミェールチが空振りしてしまうとのことで、遠距離限定という嫌いはあります。
しかし・・・空中ガード不能だけというならまだしも、ガードそのものができないという辺り、スミェールチはモータルコンバット真っ青のアルカナブレイズです。
line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line