東方紅楼夢に行ってきました・2011

昨年の「6」に続きまして、インテックス大阪(大阪市住之江区)にて昨日開催されました東方紅楼夢7に一般参加してまいりました。無論、東方プロジェクトのオンリーイベントとしては国内第2位の規模を誇るイベントです。

わたくしは昨年とは異なり、紅楼夢の公式ガイドブックの前売り分は既に完売してしまっていたため、直接インテックス大阪まで乗り込み、場内で公式ガイドブックを買うはめになりました。このことを考慮に入れて、昨年より早い午前10時30分の一般入場開始よりもずっと前に現地に到着しましたが、本年のは4号館・5号館・6号館Bホールの3ホールに拡大して行なわれたせいもあり、一般入場開始直後の「人間弾幕」が濃すぎるため入場を20分後らせ、それでも待機時間はあったものの数分で中に入ることができました。ちなみに今回行った目的が「こみトレ18で撮らせていただいたレイヤー様方2人に、その際の写真を届ける」ことのみだったのは、ここだけの話です(笑)

ただ、それだけではあまりにも失礼極まりますので、コスプレ撮影の時間を今回は多くとることにしました。撮らせていただいたレイヤー様が19人にわたり、その総じての撮影枚数は今までの倍になったのですが、その中から掲載許可が出た3枚を追記にてご紹介いたします。
(画像はクリックいただきますと拡大表示されます)

まずはこちらの衣玖。
キャーイクサーン
撮影の途中、十字キーの一方が故障しているだけでなく電池のトラブル(フル充電にしているにも拘らず「バッテリーエラー」が度々出た)も多いわたくしのカメラの都合もあって、ご迷惑をおかけしましたが、快く撮影に応じてくださいました。


続きましてフランドール。
翅まで再現するケースは実は少なかったり・・・
こちらの方のフランドールは、全体に省かれがちな翅まで再現されていました。


そして紫。
ご尊顔が隠れていますが実にふつくしいっ!!
諸事情あって扇子で顔が隠れていますが、撮影直前から、わたくしをして「ふつくしい・・・」と言わしめたお方です。

他にも、掲載許可は出なかったものの、わたくしが撮らせていただいたレイヤー様方の中には、リグルと咲夜というまず見られないカップリングもありました。
改めまして、当日、撮影にご協力いただいたレイヤー様、特に本ブログにて掲載の許可を賜りました皆々様にこの場を借りて御礼申し上げます。

ちなみに申し遅れましたが、ここでご紹介いたしましたレイヤー様はいずれも女性です。
当日はイベントの特性上、男性による女装がかなり目立ちましたが、これらは「マナー違反」と見做し、一切、撮影していません。ただし「妖夢の半霊」のみ「着ぐるみ」扱いのため例外としました)
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line