頼子大暴走!!1,644,850点の衝撃

今日の夕方、アルカナハートFULLで、標準設定(2本先取3本勝負)でのハイスコアを更新しました。
いつもアーケードモードでしかプレイしていませんが、わたくしはアルカナハートでスコアラーに目覚めたクチなので、もう一方のCPU戦であるストーリーモードは、難易度も高い割りにスコアと関係がないのでやりたくないのです。
この日はまずは神依(炎)、次いで頼子(愛)でプレイし、ハイスコア記録を更新したのは頼子です。頼子を用いるにあたり、当面の課題として掲げていたのは「頼子の宿敵である舞織に対し、すばやく勝ち、かつボーナスを10万点以上たたき出すこと」でした。
今回は7人目まではスムーズに進み、続く8人目のリーゼ(雷)も互いのアルカナアクションを封じるという荒業のもとストレートで倒して、そして迎えた9人目が、頼子の宿敵・舞織でした。アーケードモードではCPU側アルカナがランダムで決まりますが、今回のCPU舞織はニプトラを選択していたため、攻撃のバリエーションが減り(時、水は攻撃系アルカナアクションが最も少ない)、これがプレイヤー頼子側に有利に働き、最後は2本ともアルカナブレイズフィニッシュを決め、たたき出したボーナスは12万を越えていました。
そういえば、逆に舞織を用いているときにCPUが頼子だと、パーフェクトを出し易いのですが、古のタリズマンでロズトクソをよけたり、噴き上がる奈落の苦悶でロズスフェラなどを消してくるため、時間がかかります。

そして最後のフィオナも完膚なきまでに倒し、最終的に出たスコアは・・・




080318yoripuu.png
1,644,850点!!



この戦果に、自分でも「どんだけぇ~?」と思いました。
本体の性能が高いとは言い難い頼子で、パルティニアスと組ませたとはいえ、ここまでのハイスコアはわたくしでも観たことがありません。それだけに、自分の手でここまでのハイスコアをたたき出すことができたことには、自分でも「苦労の甲斐があった」としか言いようがありません。最初、頼子を使い始めたときは、100万点を出すだけで四苦八苦していましたもので(ぉ
ところで、それまでトップだった神依(愛)は1,635,000点でしたが、これを10,000点近く上回ったことになります。
頼子は全体に人気がないとのことですが、手数と破壊力の両立によりハイスコアが出し易く、努力いかんでいくらでも能力を高められることがこれで証明されました。
蛇足ですが、今回も古のタリズマンでの強化は一切おこなっていません。

「2」の稼動も近くなってきましたが、頼子はどこまで強くなれるのでしょうか・・・?
スポンサーサイト

theme : (  Д ) ゜ ゜ポーン
genre : 日記

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line