よりぷーでスコアランク過去2位更新!!

アルカナハートFULLのアーケードモードで、本日、通常(2本先取3本勝負設定)でのハイスコアの自己ベスト2位を更新しました。使用キャラは頼子+パルティニアス、最終得点は1,628,350点で、自己ベスト1位の1,635,000点(神依+パルティニアス)にあとわずかというところまで達しています。
よりぷーのことなので、いかにダメージを食らわずにパーフェクトあるいは、それに近い残り体力で勝てるかがカギとなりましたが、コツは、残り40秒までのうちに、特に"噴き上がる奈落の苦悶"の連発で多大なダメージを与えておくことと、できればスーパーアーツかアルカナブレイズでとどめを刺すことです。
それでもやはりよりぷーのこと、舞織にはかなわないようで(アルカナアクションが一方的につぶされる上、常に上下の揺さぶりをかけてくるため)、実際、舞織に対しては1本目は落としました。舞織側アルカナがヴァンリー、テンペスタスのときが特に曲者のようです(オホツチのときが最も楽)。これはプレイヤーが神依、コンピュータが頼子のときも同じことが言え、CPU頼子は"噴き上がる奈落の苦悶"でジャンプを封じてくる上、こちらの飛び道具系アルカナアクションの多くも噴き上がる奈落の苦悶で消してくるばかりか、頼子側アルカナがヴァンリーだとさらにスカルトエルムの連発もあるため、打つ手が少ないのがガンでした。

「2」では、頼子にはパルティニアスのほかに、アルマシア、カシマールと組ませる予定でいますが、このうちカシマールのアルカナブレイズ"スミェールチ"が、ガード不能という強引な技になっていることがわかりました。スミェールチは発生そのものは遅いものの、剣の部分は完全にガード不能なので、アウトレンジでは多大な効果を発揮するようです。さすがはショカン族(違)
ただ、「2」では頼子ではなく、神依+カシマールがメインになりそうな気が・・・。
スポンサーサイト

theme : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ
genre : 日記

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line