来年度からまた増える521系~今度の運用区間は津幡まで
JR西日本金沢支社は、来年3月12日のダイヤ改定から、現在は15編成30両が活躍している521系交直流電動車をさらに増強する方針を固めました。
→こちら
今回(3次車)も419系・455系列の置き換えを目的とした導入にほぼ間違いありません。導入される編成総数は前回を上回る40両となりますが、すべて2連のままか、あるいは初めて4連が現れるかは不明です。ただ、521系の総数は実に70両という大所帯になり、これは455系列の総数(413系の編成に組み込まれているものを除く。59両)を超えます。
併せて、このたびの3次車の導入で、現在は金沢までとなっている521系の運行区間がラッシュ時には津幡まで伸び、また2連ばかりとなっている運用に4連あるいは6連が加わることが考えられます。
ここからはわたくしの個人的な要望になってしまいますが、521系と、415系や413系との併結も観てみたいですね。ラッシュ時だけでも、415(413)系+521系の5連、あるいは7連が観られるようになったら、実に面白くなりそうです。
スポンサーサイト


→こちら
今回(3次車)も419系・455系列の置き換えを目的とした導入にほぼ間違いありません。導入される編成総数は前回を上回る40両となりますが、すべて2連のままか、あるいは初めて4連が現れるかは不明です。ただ、521系の総数は実に70両という大所帯になり、これは455系列の総数(413系の編成に組み込まれているものを除く。59両)を超えます。
併せて、このたびの3次車の導入で、現在は金沢までとなっている521系の運行区間がラッシュ時には津幡まで伸び、また2連ばかりとなっている運用に4連あるいは6連が加わることが考えられます。
ここからはわたくしの個人的な要望になってしまいますが、521系と、415系や413系との併結も観てみたいですね。ラッシュ時だけでも、415(413)系+521系の5連、あるいは7連が観られるようになったら、実に面白くなりそうです。

[PR]
