Lサイズドール3人目「蓉子」現る

それまでドールについては27cmオンリーだったわたくしが、40~60cmドールに目覚めたのは昨年1月のことでしたが、昨年のオビツ60+DDH01ヘッドのラ・テミス、今年になってから2月のドールズガーデンにてお迎えのキャスト素体+DDH03ヘッドのフランドールと続いて、17日のI-Doll Westでついに3人目のお迎え確定となりました。
無論、ヘッドはDDと初めから決めており、今回はDDH02、つまりあのアオイヘッドです・・・が、



ど う し て こ う な っ た

・・・というより、見事に化けてくれました。
このヘッド、実は今朝の開店早々に神戸三宮のボークスで手に入れてきた美白ヘッドです。京都へ帰ってから即、メイクの作業にとりかかったのですが、ドールアイの圧着(グルーガンを用いました)も含めて1時間半で作業は完了しました。
蓉子という名前はちなみに、某ラノベのキャラクタから取りましたが、同作品とはまるで無関係です。

さて、この蓉子の素体ですが・・・
クリックすると4倍の大きさで見られます。あと全裸でスマソ
見事に腹筋が割れています

何というマッシヴな素体なのでしょう・・・。
その割にバストが小ぶりなのが印象的です。
この素体も前回のフランドールと同じく、「プロダクションアリアーヌ」様の作品で、前回の43cm素体ではヒジも二重関節になっていましたが、蓉子に用いたこの60cm素体はSDGrのようにヒジは二重関節にはなっていません。しかし足首は親指が独立可動になっており、サンダルや下駄を履かせるときに足首の取替えを必要としないというメリットがあります。

これでDDヘッドの01~03までがそろいましたが、問題は、蓉子のデフォルト衣装が決まっていないということです。SD用かDDdy・オビツ60用なら着せられるかも知れませんが、少なくとも普通のDD用の衣装は着せられませんでした。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line