エースロボット?いえ、にせエースです

その昔、ウルトラマンAの13~4話辺りにエースロボットとかいうロボット超人が出てきました。
敵組織「ヤプール」のエースキラーが手がけた、ウルトラマンエースを模したロボットですが、エースキラーが、自ら吸収した4兄弟(ゾフィー、ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンジャック)の技のテストのために造って、そのエースキラーの手で破壊されたカマせ犬的な存在であって、偽物ではありませんでした。
そのエースロボットが、今度DVDで出る「ウルトラ銀河伝説外伝・ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」でついに復活・・・すると思いきや、何と、

にせウルトラマンエース

として出てきます。

勿論、にせナントカという以上、あの黒幕が背後にいます。

そう、にせエースの造り主は、かつてにせウルトラセブンを造ったサロメ星人なのです。にせセブンだけならいざ知らず、にせゾフィー、2代目にせウルトラマン(目が釣りあがっていない点からして、ザラブが化けたアレとは別物。ゆえに2代目)、にせジャック、そしてにせエース・・・すべてサロメ星のロボット超人なのですが、この5人が束になって、セブンの息子ウルトラマンゼロの実力を試しに来るわけです。ウルトラ兄弟の能力をコピーしてロボット超人(にせウルトラ兄弟)を造る辺り、今回のサロメ星人はエースキラーの役割も果たしているということになりますが、にせウルトラ兄弟を量産して宇宙の悪魔の代名詞に仕立て上げたり・・・しないでしょうね?あ、その辺はDVDを御覧になっていただければと。
ただ、今回登場するにせエースは、エースロボットとはベルトやプロテクタの形が異なるので判別は容易につくと思います。

詳細はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=pfbcThan6Ds
ゼロ「ダークロプス・・・ゼロだとッ!?2万年早いぜッ!!」
ちなみにこのウルトラマンゼロの声は某ガ○ダムマイスターと同じです。
スポンサーサイト

theme : (´Д`;)
genre : 日記

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line