DDSって何じゃらほい?

ボークスはこのほどDD素体の新ヴァージョンとして、DDS(ドルフィドリーム・シスター)素体のリリースを決定しました。
(詳細→こちら
文字通り「DDの妹分」とでも言うべきこの素体では、全高をDDよりいささか低くし、52~3cm程度としたものになっているほか、DDで問題視されていた可動範囲の改善が図られ、わたくしが公式サイトで観た限りでは、ヒザは60度程度まで、ヒジは二重関節に準じた構造に改められているため75度まで曲げられます。また股関節の強度も高められるとかで、本家DDで露呈したデメリットはある程度克服されているものと思われます。この辺りは、お江戸の下町の町工場で日々生産されるオビツ50の設計思想も参考になっているかも知れませんね。
ちなみに販売方法が未定となっていますが、わたくしが思うに、版権モノの限定モデルから始めるのではなしに、まず素体から販売を始めるべきではないかと。そうでないとまったくといってよいほど人口に膾炙しないと思います。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line