実在した!「ベガ」の名を冠するスペイン料理の店

「ストリートファイター」シリーズのうち、Ⅰ・Ⅲ・ZERO・ZERO2以外に登場するベガは、カギヅメを武器とするスペイン忍者で、北斗の拳のユダよろしく「おれは美しい!」と主張してはばからないナルシストで有名ですが、タメキャラということもあり、あまり使いやすくないのが残念で、最新のストⅣでは必殺技が出しづらいばかりか、ウルトラコンボのブラッディハイクローも決まらないことの方が多いという嫌いがありました。わたくしはストZERO3とストEX2(日本名のバルログ名義。詳細は追記にて)、そしてアーケードの実写版ベース作品「ストリートファイター・ザ・ムービー」(ベガ名義)にてクリアさせ、特に「ザ・ムービー」ではベガが唯一クリアに結びついたキャラでした。

さてそのスペイン忍者ベガを、近頃googleにて検索したのですが・・・。
何と、

「ベガ」という名前のスペイン料理の店

が実在していることが明らかになりました。

ネタではなく、これは真実です。
この店は東京の都心、千代田区にありますが、同じ千代田区でも秋葉原電気街からは案外遠く、むしろ隣町の新宿区に近い方です(→こちら)。地下鉄の利用は東京メトロ8号線(有楽町線)が便利です。

ただし、もし訪れるとしても、絶対にベガ(バルログ)は言うに及ばずストファイ関連の真似を、店内ですることは厳に慎むようにしましょう。


注/本ブログでは、ストファイのシャドルー四天王の名前をすべて海外版、ジャン・クロード・ヴァン・ダム主演の実写映画、およびそのヴァン・ダム実写版ベースの「ストリートファイター・リアルバトル・オン・フィルム」「ストリートファイター・ザ・ムービー」での名称で統一しています。[日]M.バイソン→[海]バルログ、[日]バルログ→[海]ベガ、[日]ベガ→[海]バイソン将軍(Mighty BISON または Master BISON)。サガットは変わらず。豪鬼は「リアルバトル・オン・フィルム」にあわせてそのままですが、海外版では「アクマ」と呼ばれていました(このブログでは豪鬼で統一)。
スポンサーサイト

theme : 洋画
genre : 映画

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line