京葉線はE233系が運行開始、そしてJR東の寝台特急は・・・

今月から京葉線のE233系の営業運転が始まりました。10連固定5編成が京葉車両センター(千ケヨ)に配備され、同区の201系、205系0番台を漸次置き換える予定です。10連固定編成のほかに、4連と6連もつくられることになっていますが、今のところ、運行は快速と各駅停車のともに全区間10連のスジに限られ、外房線乗り入れの際に誉田駅での分割併合を伴う便と、通勤快速には使用されていません。
また205系5000番台の置き換えは予定にないようです。

また同じJR東日本では寝台特急「北斗星」号と「カシオペア」号の東日本区間での牽引を担う交直流電気機関車EF510型500番台が、先月下旬から、これら寝台特急の先頭に立つようになりました。JR貨物以外では初めての平成生まれの電気機関車で、こちらの導入はEF81の置き換えが目的です。
このところ廃止が進み、暗い話題ばかりだった寝台特急でしたが、東日本ではいよいよ復権の時代が来たのでしょうか?・・・そんなことより寝台特急の特急料金を大幅に下げてもらいたいものです(寝台車であっても座席車と同じ料金体系に統一すべき)。遅いわ高いわでは誰も乗りたがりませんもの。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line