やってみましたDDdy胸+オビツ60下胴

一昨日の「予告」どおり、「3分割オビツ60+DDダイナマイト胸」の組み合わせをやってみました。

普通胸でもこの破壊力!!

用意したものは、
・オビツ60(3分割タイプ)の腹部と腰部
・延長改造を施したオビツ60の胴体インナーフレーム(肩ブロックはオビツ50)
・DDdy普通胸(昨日、神戸のボークスで購入)
この4つで、胴体のインナーフレームの延長はプラパイプを用いています。この延長加工をしないと胸部の可動範囲が狭くなる嫌いがあるためです。腹部&腰部はちなみに本来であれば、インサート成型のソフトボディを用いるべきでしたが、そのために改めてインサート下胴を買ってしまうと、既存の3分割バージョンの腹部、腰部パーツが勿体無くなってしまうため、3分割バージョンのものをリサイクルしています。
この改造素体はラ・テミスに用いましたが、結果的にラ・テミスの身長が2.5cm高くなりました。股下は変わらず33cmなので、お腹の部分で上下に伸びている計算です。

これによりボディピアス加工を施したDD胸部+腹部が余ってしまいましたが、これらはオビツ50に転用できればと思っています。やはりオビツ50は胴長な方が見栄えするような気が・・・。
スポンサーサイト

theme : (  Д ) ゜ ゜ポーン
genre : 日記

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line