アルカナ3、激ムズでした・・・

(今回は愚痴りまくりなので追記からどうぞ)
流通総数がこれまでの4作に比べて減ったこともあり、京都市内ではほとんど見かけないアルカナハート3ですが、わたくしがプレイした限りでは、1コインクリアはかなりの腕前がない限り困難という印象でした。
プレイヤーとしても解禁されている中ボス・シャルラッハロートの、怒涛のラッシュ、実質ガード不能どころか回避困難のMAX立ち(しゃがみ)E、ガードしていても追い討ちをかけられるアルカナブレイズ・・・をなんとか捌ききって勝利しても、その次の大ボス・ラグナロックは弱点を破壊するまでに時間がかかり、そればかりかガードクラッシュを誘発するレーザー攻撃を時折出してくるためにあと一歩のところで負けになるなど、筐体の難易度いかんでは、

これはアルカナハートというより何てモータルコンバット?

というより他ない鬼畜プレイの餌食にされます。舞織のように抑止力の高い技を持っているキャラクタはまだしも、手数に頼るキャラは血のにじむような苦労がいります。わたくしもリーゼロッテで挑みましたが、幾度もコンティニューしたところでだめでした。「血のにじむような苦労」どころか最終的に右手の指が血まみれになったのは言うまでもありません・・・(涙)
まぁ何といいますか、ストⅣのセス、豪鬼の方が倒し易いですね(ちなみにストⅣではサガットを使っています)。というかシャルよりセスや豪鬼の方がCPUとしてはずっと弱い。
・・・のですが、もしかしてアルカナハートでの新作同人誌を作らない方針を固めた罰でしょうか?それとも「もうアルカナは捨てたら?」という神の声?

そんなわけで、アルカナ3は当面、プレイしないことにしました。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line