プリンセスラインに遅れて京都市営も!ハイブリッドノンステップバス

一昨年に京都府初のハイブリッドノンステップバスとして、京都急行バス(プリンセスラインバス)に導入された日野BJG-HU8JMFBは、その後府内での導入が途絶えていましたが、先月、京都市営バスに同型車が2台配備されました。梅津所属で、2台とも一昨日までに市中心部で相次いで確認しています(カメラを持っていなかったため画像は失念)。
これまで幕車ばかりが選ばれてきた感がある京都市営バスにあって、今回のハイノンは三菱ふそうKK-MJ26HF(横大路所属)、日野ポンチョロング(九条・横大路・洛西所属)各10数台に引き続いて行き先表示機をLEDとした車両で、側面LEDがMJの分割式と違って、全画面方式になっている点が特徴です。ただ、在来車の耐用年数の延長もあって、残念ながら09年度の新車はこの2台のみで終わっています。
個人的には、次は京阪バス辺りがこの日野のハイノンを入れてくれることを期待していますが、北部の事業者が入れるというサプライズもなきにしもあらずといったところですね(え゛)
スポンサーサイト

theme : 地域のニュース
genre : ニュース

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line