JR網干駅と神姫バス

姫路市の最も西にある駅・JR網干駅は、東は大津→JR姫路駅、新日鉄病院、南は山電網干駅、北は龍野(たつの市)→山崎(宍粟市)へのバス路線が発着し、今年度からはすべて神姫バスに統一されていますが、一昨年3月まで山崎~龍野~山電網干駅・ダイセル線以外はむしろ姫路市営バスの路線ばかりで、熊見を経て英賀保駅にいたる網干北線も発着していました。ほかに神姫バス独自の路線としては、80年代中頃まで、国道2号線を経て相生駅に行く路線もありました。
またバスのりばは、現在、南口にだけ置かれていますが、かつて存在した網干北線は、南熊見地区の道路の供用開始の際に南口発着となるまでは、長らく北口からの発着だったため、北口には現在でもポールが残っています。

元・市営バスの日産ディーゼルKC-RM211GAN

このJR網干駅から出る路線は、姫路駅への勝原大津線(96号系統)と新日鉄病院への網干新日鉄線が姫路営業所担当、龍野・山崎・山電網干駅への山崎ダイセル線と、下余部・平松を経て下太田住宅へ向かう余部勝原線が山崎営業所担当ですが、姫路担当の2路線は市営バスから引き継いだ車両も用いられ、わたくしがこの日、龍野からの帰りで網干を訪れた際、新日鉄病院行きでノンステップバスの23170号車(KK-RM250GAN)、姫路駅南口行きで画像の22980号車(KC-RM211GAN)の日産ディーゼル車どうしが顔をそろえ、市営時代を思わせる顔合わせを見せてくれました。また22980号車は、神姫バスに移籍してすぐの2年間は山崎所属でしたが、最近になって姫路へ「下山」しています。

ちなみに、本年3月27日に市営バスの4つあった出先車庫はすべて廃止になりましたが、市役所南車庫は引き継がれなかったものの、神屋町・下太田が神姫バスに引き継がれていることが確認されています。なお東山車庫の承継の有無は未確認です。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line