格安ツアーバスもいいけど・・・

JRバス関東などが運行するドリーム号に始まる夜行高速バスは、今では東京・名古屋・京阪神発着便をメインに、全国各地に広がっていますが、大きく分けて、JR・私鉄系のものと、ツアー会社が運営するものがあります。
前者はJR・JTB時刻表にも掲載され、安価なものでは青春ドリーム号(JR)やカジュアルツインクル号(近鉄・東北急行バス)など4列シート車両による便が片道¥4,300~5,000程度で運行されていますが、それ以外は3列シート車両が主体で、全体に運賃が高い分、快適性で有利です。JRのプレミアムドリーム号は特に快適性を強化したという利点が挙げられます。
一方、後者は最近になって増えてきている新種の高速バスで、中小旅行会社が乗車券を販売していますが、全体に安価なことから人気があります。ただ、集合時間などの制約があり、なおかつ信頼性に難があるのもまた事実ではあります。

わたくしは以前からJR・私鉄系を選んでいます。別に「安かろう悪かろう」とは考えていませんが、こちらの方が全体にツアーバスより運賃がかなり高いものの、それだけ信頼度が高いためで、また気軽に乗れるメリットもあります。わたくしが夜行高速バスを使うケースは、都内で開催される同人誌即売会に参加するときに片道のみ用いることが多いですが、その場合でも100%JR・私鉄系で、ツアーバスは決して選びません。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line