すごカナ2が京都から消えてしまった

今月に入ってから、京都市内・寺町のa-choにあったすごカナ2の対戦台がなくなっています。
わたくしが近年で唯一、熱中できた格ゲーだったので、もし完全な撤去になってしまったのであれば、それは口惜しいことです。

これを機に、今度のコミコミ13で発行する新刊「アルカナでしょ?でしょ?」を最後に、アルカナハートでの同人活動から撤退します。
年齢的なこともあるのですが、わたくしがアルカナハートで同人活動を始めたのは「アルカナ擬人化」をメインにするためであり、近頃はわたくし自身、キャラへの愛着が少なくなっている(鼓音と、ドール化している舞織は例外)こともあり、このまま紙媒体で活動を続けても新たなファン層の獲得は困難と考えている間に、すごカナ2そのものの京都市内からの消滅(現時点では)という最悪の事態にいたったため、思い切って活動を停止するという結果にいたりました。
ただしオンラインでは、アルカナハートのSSは今後も不定期に作っていく予定です。ただ、どのみちアルカナ擬人化メインなので、聖女サイドのSSはまず作らないことになりそうです。

今後の同人活動は二次創作をなくし、創作(公共交通系など)オンリーでいきます。


*(6月6日追記)アルカナハート撤退は撤回することになりました。ご迷惑をおかけいたしました。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line