元のアルカナの姿と照らし合わせてみてください

今回は「すっごい!アルカナハート2」のアルカナたちの中から、雷・花・光・罰・愛・罪のアルカナ:ヴァンリー、カヤツヒメ、ミルドレッド、カシマール、パルティニアス、サルヴァーチの集合イラストをお届けします。
ミルドやパルちゃんは誰でも解るかも?
ともすれば聖女たちに目が行きがちなアルカナハートシリーズですが、アルカナたちはそれ以上に魅力的で、彼等の普段の姿が気になる御仁も多かろうと思います。
ジラエルなど男性キャラは、アルカナとしては獣や植物、または無機物の姿をしているため擬人化がやりづらい嫌いがありますが、以前に「ARCANOIDS」で擬人化に取り組んだときには、原則的にはそのアルカナの出身国のイメージをトレースしてイラストに起こしました。たとえば、英国出身のオレイカルコスなら中世の騎士、サウジアラビア出身のニプトラならムジャーヒディーンのイメージを取り入れた海賊、日本生まれのモリオモトなら神職といった具合。
その一方で、ここに掲げたパルティニアスなど女性キャラ6人はすべて人型か亜人型なので、描きやすいといえば描きやすいです。カシマールはもとの髪型を生かしつつも、もともとがモータルコンバットのシーヴァのような4本腕であることから2本を脚に置き換え、肌の色も褐色にしました。またサルヴァーチは、もとが拘束具に戒められているヤバい姿ですが、これとは正反対にアクティヴなイメージに置き換えています。パルティニアスがめがねっ娘であるのは「アルカナフォースの暴発を避けるため」と仮定しました。

それはそうと、オビツボディthe DOGと呼ばれる獣素体がリリースされましたが、わたくしはこれをもとにして、ラン・ゴンのアルカナフォース展開形態を立体化しようと考えています。ただ、もう2回り大柄であれば原作に忠実になるのですが・・・。
スポンサーサイト

theme : 格闘ゲーム
genre : ゲーム

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line