春日舞織をアルカナマスターにしよう

「すっごい!アルカナハート2」で、わたくしは稼動した10月30日から、ストーリーモード・アーケードモード通じて、各キャラクタと各アルカナを自在に組み合わせ、どの組み合わせが最も安定してクリアできるかを3ヶ月にわたり調べる、「アルカナコンバットアルマゲドン」なるものを続けています。
現在のところ、ペトラ、ドロシー、はぁと、神依、舞織、リーゼロッテ、頼子、きら、アンジェリアの9人が1度でもオールクリアしています(ストーリーモードでのパラセとの挑戦権はまだ1度もありません)が、最も多くのアルカナと組ませてクリアしているのは、この日までのCPU戦13回をすべてクリアしている舞織です。舞織は音・花・磁・氷・罰・愛・風・闇・魔・光(これらのうち罰・魔・光は2回ずつ、ほかは1回ずつ)と組ませ、ストーリーモードでは罰と魔、アーケードモードでは氷・愛・光が安定しているようではあります。ただ、「人間弾幕」を最大限にいかすためには、さらに多くのアルカナを制御できる必要があり、最終的に土以外の全19種を適度に操って、その段階で、組ませたところで扱いづらいことが解っているアルカナは以後は選ばないようにしたい(酷)と思っています。とくに罪(サルヴァーチ)は、アルカナアクションのたびに体力が削られるチルピエーニィの存在もあるため、彼女と組むのはストーリーモードだけです(酷x2)。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line