・・・こんな逞しい身体になりおって!!

昨年の9月3日と12月7日に相次いでお迎えしたプリムローズ(左)とアンダースの姉弟ですが、紆余曲折を経て、晴れて制式の素体に置き換わりました。

コンスタンツァ姉弟

素体は、アンダースの方はオビツの男性スリム素体をもとに、首の短縮をしたのみですが、プリムローズの方は、オビツ男スリム素体をベースとしつつこれを女体化するという条件に照らし、次の改造を施しています;
(1)上半身はフォビドゥンゾーン製のソフビパーツを、元の素体のインナーフレームにかぶせる。そのままでは首のジョイントがないため、インナーフレームにピンバイスで穴を開け、ボールジョイント受けを接続
(2)インナーフレームの肩部はソフビパーツに干渉せぬよう、左右とも短縮し、ソフビパーツが余裕で入るようにした
(3)股間はネオ素体に準じた形状に修整
(4)スネの部分は素体付属のリングを1点ずつ用いて延長。リングは接着剤で接着

今まで華奢なイメージだったプリムローズでしたが、実は案外「鍛えて」いるのです。それを反映させたかったため、素体を変えました。アンダースも釣られて「鍛えて」みたというのはここだけの話・・・(ブートキャンプじゃないだろ)。

蛇足ですが、プリムローズについては靴用のソールパーツもEBからの流用で作っています。
スポンサーサイト

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line