ミルドを使おう【アルカナハート2】

わたくしは近頃、アルカナハート2はストーリーモード(タイムアタック)ばかりになってしまいましたが、このストーリーモードでは、これまでに舞織(氷・罰・愛・闇・光)、はぁと(土)、神依(土)、リーゼロッテ(愛・土)、アンジェリア(罰・火・土)をクリアさせています。
それぞれのアルカナの中から、わたくしは今回、光のアルカナであるミルドレッドに注目しました。

ミルドレッドの基本性能は中途半端な印象をぬぐえない嫌いがありますが、相手をサーチするジャッジメントレイと、スーパーアーツのセレスティアルゲートが強力です。このうちセレスティアルゲートは下から噴き上がるタイプの対空技で、しかも空中でも出せるという特性を持っているため、舞織のジャンプC、はぁとのジャンプEといった叩き付け効果がある技にキャンセルをかけてセレスティアルゲートで追撃すると相手が浮き上がり、さらにジャンプ攻撃でトドメ、というコンボが決められます。
舞織の場合、桜花の舞~(8D)~ジャンプA~B~Cキャンセル~セレスティアルゲート~ジャンプEが代表的な例で、セレスティアルゲートのあとの追撃を雷呻落とし、または空中破魔の獅子吼、退魔の瑞鶴(こちらの入力はセレスティアルゲートがヒットした瞬間に)にすることも可能です。ただ、ホーミング後のジャンプA~B~Cはすべて高い打点で当て、なおかつジャンプCがヒットして相手が地面に落下する瞬間にセレスティアルゲートのコマンドを丁寧に入力する必要があり、すばやく入れすぎてもジャンプEが暴発してしまうのがネックで、そのせいか重量級のキャサリンときらが相手のときは特に決めづらいです。このふたりには桜花の舞からじかにセレスティアルゲートを決め、そこからホーミングして追撃する方が望ましいと思われます。
気難しいアルカナですが、本体の性能を最大まで引き出すことでミルドレッドの性能も向上するのです。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line