東京クロッキー遠征

※画像の転載は担当モデルご本人様に限らせていただきます

先週28日のことになりますが、実家に帰省している間を利用して都内のクロッキークラブ2つに遠征してきました。
今回はそのうちの1つ、土曜日は午前中の開催となるアトリエEBISでの2時間30分。

現地の開場は9時40分です。しかし私が現地最寄りの恵比寿駅に着いたときに折悪しく便意を催し、より清潔なトイレを借りようにも駅西口の駅ビルは10時にならないと開けてくれないので、公衆トイレを使うハメに・・・(涙)

そんな、あわや最悪という状態を何とか乗り越え・・・


迎えた今回のアトリエEBISの土曜クロッキーの担当モデルはいささか褐色気味の方。ですが「黒ギャル」と呼ばれるほどの派手さはさすがに抑えています。これは実をいうと、私がpixivに投稿するイラストで黒ギャルを描くとき、心がけていることでもあるのです。
土曜日は金曜日(2月16日参加分)と同じく20分・10分×6・5分×8のポーズ割で、木曜日(3月22日参加分)と比べると3分ポーズのセクションがない分、難度が低めになっています。
実際は黒髪です
前述した通りこのモデルさん、褐色肌も同然ということなので、清書(3番目のポーズ)ではオートミールをメインに色付けしてみました。髪も実際には黒かったのですが、ここではマリーゴールドで。


そしてその日の夕方は文京シビックセンターに向かいます。

※続く
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line