ついに地元凱旋(^0^)

※画像の転載は担当モデルご本人様に限らせていただきます

一昨日は東京・渋谷にあるアトリエEBISへ行ってきました。
地元でもある都内で開催されるクロッキー会には、長らく不参加でしたが、ようやくスケジュール的な余裕が出たことと、「人に見せられる」人物画を描けるようになったこともあり、数年ぶりの「帰還」です。

現地は描き手がモデルを囲む形をとっており、顔が見えないポーズが続く場合もある点では関西美術院と似ていますが、会場はこちらの方が当然のことながら狭いので、満員になるとさらに描きづらくなるのが難点といえるかもしれません。
私が参加した金曜クロッキーは昼間の開催で、20分→10分×6→5分×8の15ポーズです。

ここでは、10分ポーズの中から1つを清書したものを取り上げます;

担当のモデルはどちらかと言えばスレンダーな方に入りますが、清書では筋肉をいささか強調してみました。肌はパンパステルで下塗りし、筆ペンで仕上げています。

自宅から片道500km以上(所要2時間半)も離れているので、そうそう参加できないのが残念ではありますが、年に2回は参加できるようにしたいですね。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line