JR千葉支社管内が国鉄型ばかりだった一番の要因がヤバいったら!

※本記事は千葉県民の立場から記したものです。

現在は京浜東北・根岸線から転属した209系と、非電化の久留里線ではキハE130型が使用されているJR東日本の千葉県内ローカル運用(総武本線・内房線・外房線など)ですが、つい最近までは千葉駅より南方・東方のみを走る列車はことごとく国鉄型ばかりでした。
それも老朽化が進んでいるにも拘らず漫然と放置し、その結果、旧態依然としたJR線にいかりを覚えた利用客の高速バスへの逸走を招いたのですが、その原因を作った、千葉県民にとって最大の怨敵ともいうべき組織があります。

それが、「動労千葉」です。

国鉄が30年前に分割民営化された際、かつて「鬼の動労」と呼ばれていた動労の中央組織がこれに従ったことに一部の組織員が反発し、勝手に作ったのがこの動労千葉なのですが、労組の中でも守旧派の中の守旧派で、VVVFインバータ制御によるメンテナンスフリー、および高速運転など、利用客にとっては改善以外の何物でもない施策を、ただ「気に入らない」というだけで拒否、それなのに「職人」らしくまじめに仕事をしているのかといえば、そうでもなく、単に経年車両を漫然と使い続けることにのみ執着する面々。そして「お花見スト」に代表されるストライキの数々・・・。これでは、沿線の住民のいかりに触れるのも無理はないでしょう。
JR西日本の広島支社管内も数年前までは国鉄型ばかりでしたが、あちらは国鉄末期に115系の最終増備編成が集中配備されたことと、こう配区間である「セノハチ」がネックになって223系のようなM車比率が低い車両を通すのに本社が難色を示したことが原因であり、115系・103系の置き換えを目的として配備が進む227系の導入に関しては、むしろ広島支社の労組が積極的でした。その結果、アーバンネットワーク以外では珍しく本社が自腹で購入しており(JR西日本はそれまで、地方圏で新車を導入する際には沿線自治体に補助金を要求するという悪弊が続いていました)、動労千葉とは正反対です。

そして動労千葉が、多くの千葉県民を敵に回している最悪の要因がずばり「反日」であること。
その証左に「!!ヨセ止中ヲ還奪島竹」と明言しています。

日本企業の労組でありながら、あからさまに日本を「憎悪」しているようにしか思えないのですが?

さすがに京大原子炉実験所のかつての「熊取六人組」のように北韓人民武力部とグルになっているという疑惑をもたれたりはしていないでしょうが、この動労千葉の昵懇には、成田国際空港建設に反対して破壊行為を働いたこともある「中核派」がいるというから恐怖の骨頂です。

これ何てオ○ム教?

我々は即刻、このような邪悪な組織はJR東日本から追放し、「労使協調型」の健全な労組を千葉支社に作らせることを望みます。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line