FC2ブログ

振り替え輸送・・・と思ったら今度は阪和線自らが不通に

先月に2度も紀伊半島を襲った台風の影響により、22日から大阪府阪南市の尾崎~樽井の間で南海和歌山線(当家での呼び名。南海本線と和歌山港線を合わせたもの)が不通になっていたとき、代行輸送を行っていたのがかつての「南海山手線」、現・JR阪和線でした。
しかし29日には同府泉南市の紀泉山脈越え区間で土砂崩れがあって、その阪和線すらも和泉砂川~和歌山の間で不通になってしまい、ついに両者の代行輸送を南海高野線と、全区間単線のJR和歌山線の乗り継ぎに依存するハメになりました。この現象はしばらく続くのか、と思われていましたが、尾崎~樽井の上り線は罹災を免れ、かつ転線可能なシングルスリップポイントが存在することもあり、この1駅間について単線としたまま、南海和歌山線は1日から運行を再開しています。
3日間だけとはいえ、阪和間の2路線にどちらも不通区間が発生するにいたった原因として、南海の方は橋梁の点検不足(財政難で車両の代替ペースがやたら遅かった時期があり、その影響が尾を引いていた)、阪和線も法面の補強不足が考えられ、その対策に乗り出そうとした矢先の不幸であるといえそうです。

なお、この2つの台風の影響もあり、和歌山方面への特急は現時点ですべて運休が続いています。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line