FC2ブログ

選ばれなかったポーズも描いてみる

※画像の転載は担当モデルご本人様に限らせていただきます

明日は晴天が戻ってきますが、今朝まで5日間雨続きで、特に昨日と一昨日は特に雨脚の強い時間帯があるほどでした。
そんな中でもクロッキークラブへの参加はできるだけしておこうと、13・14日とそれぞれ別の場所でクロッキー会に参加してきました。
ここでは14日の分についてお知らせします。

今回は固定なのですが、椅子を使った座りポーズ、衣装ケースのようなものを使った立ちポーズ、床に座ったポーズの3つのうち、選ばれたのは椅子を使ったものでした。

普段はまず主線をBの鉛筆で引き、ミリペンでなぞってから下の鉛筆部分を消し、そのあと彩色していますが、ここでは試験的に、Bの鉛筆で薄目に主線を引き、彩色ののち主線の上を0.5mmのミリペンでなぞる手法を用いました。これにより主線が消しゴムで薄まってしまう欠点を解消しています。ただし、逆に高い確率で鉛筆の部分が残ってしまいます。

そして家で、今回選ばれなかった2つのポーズも描いてみました。


こちらは立ちなのですが、現地で用いられた衣装ケース(?)の取っ手の部分がネックになり、バランスを崩すおそれがあったためボツです。ここではポーズはそのままに、高めの台にもたれていると想定しています。


続いて3番目の床のポーズ。
これら2つは、鉛筆で下描き→0.05mmのミリペンで線を引き鉛筆部分を消す→彩色→0.5mmのミリペンで、薄まっている線をなぞり仕上げ、という手法で完成させたものです。
ただし1つ目のポーズとはタッチがまるで変わって見えますね(ぉ
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line