穴場!!新横浜にある天然温泉

私は遠出の際、銭湯や立ち寄り湯を必ずと言ってよいほど利用していますが、猛暑のこの時期は、せっかく洗い流した汗がまたぶり返すというようなことを避ける目的から、「駅からどのくらいの距離にあるか」と「利用する時間帯」を重視しています。

そんな中、昨日新横浜駅で見つけたのが、新横浜フジビューホテルの地下にある天然温泉です。
駅の北西に徒歩数分もしないところにあり、ホテルそのものは上りの新幹線の車窓からも確認できるといえば確認できるのですが、「天然温泉」の看板は死角になっていて見えず、そこが立ち寄り湯であることは現地に実際に赴いて初めてわかるようになっています。
ホテルに併設されていることもあり、同ホテルの宿泊者は2時間¥1,000(貸タオル料含む)、一般利用者も¥1,500(同)で利用できるということで、私も帰りの新幹線の発車2時間前、18時過ぎに利用しました。

茶系の湯を出す「赤湯」で、温度は40度ほどとぬるいのですが、泉質もあるので湯冷めしにくく、(気は早いものの)冬場に特におすすめといえます。サウナや水風呂もあり、水風呂は20度と「常温」に近いです。

ただし毎月最終日曜日は休業になっていますので、ご利用の際は要注意をば・・・
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line