これでバッジがあれば制服

今月6日のドルパ37における戦利品のレビューです。

3点ありましたが、ここで取り上げるのは「チョコラジオ」様がリリースしている海自の夏服によく似た白服です。デフォルトの服が存在しなかった176ちょうかいにとって、これがデフォルトの服に決まりましたが、当方の金欠もしくは品切れもあって、手に入れるまでに足掛け2年半を費やしました。実際、ドルパで手に入れた際にはこれがラスト1点で、相応の人気があるようです。

あとバッジがあれば完成・・・

  

画像は、16日朝に東京都中央区佃、石川島公園でのものです。ここは、艦これの鳥海のモチーフ元である同名の重巡(2代目)よりずっと前、日清戦争に従軍した摩耶型砲艦の初代鳥海が生を受けた、東京石川島造船所の跡地で、現在のIHIにとっては創業の地ということになります。石川島造船所は1940年に豊洲に移転しており(2001年度末で閉鎖)、イージス艦の3代目「ちょうかい」は豊洲での建造です。これで重巡の2代目も石川島生まれだったら・・・(うわはなせなにをするやめろ)

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line