ポールダンサーを描く

※画像の転載は担当モデルご本人様に限らせていただきます

一昨日のkmk詣でに続きまして、本日は、おそらく年内最後の参加になりそうな南森町のアトリエでの固定ポーズ回です。
8時に家を出たのですが、いかんせん早く着きすぎたので会場入りを10時にすべく、天満橋駅から歩いて遠回りしながら現地を目指しました。ここ1か月体調がすぐれないので、普段のような早歩きはできませんが。


人物を優先するあまり、背景はかなりアバウトになってしまいましたが、一応カーテンのつもりです。
背景の黒い線が薄まっている部分は、筆ペンで引いた線を水筆で伸ばしたもので、紙を冒す(破れやすくしてしまう)恐れがあるため、乾かす→より太い線を引く→水筆で広げる→乾かす→今度は厚めに線を引く→水筆で広げる→乾かす、という手法によりました。また人物の背後に黒い線を引く、もしくは背後を塗ることは、あらかじめ肌のパステルを使う前に行うようにしないと高い確率で滲んでしまいます。
その他、家に帰ってからマニキュアなど細部を塗って、仕上げました。

ちなみに担当のモデルは、聞けばポールダンサーとのこと。
いつもが「動」なら、こちらでは対照的な「静」の座りポーズです。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+国内ディーラー製60cm創作素体)
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+国内ディーラー製43cm創作素体)
ほかにオビツ60を用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の4人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line