「ゆうだち、スペイン海軍と演習をしたっぽい」

海賊対策としてアデン湾に展開している、大湊基地所属の海自DD「ゆうだち」、横須賀基地所属の同「ゆうぎり」がスペイン海軍のフリゲート1隻と合同演習を実施、SH-60が同艦に着艦する様子が、EUの「NAVFOR」艦隊公式サイトに掲載されています。
実際に演習が行われたのは先月下旬で、それから3週間遅れでの掲載になりましたが、テロ対策という意味も踏まえると、公開の時期をワザと大幅に遅らせたのは正解といえましょう。
当代「ゆうだち」は海自で2例目のステルス艦でもある新「むらさめ」型、「ゆうぎり」の方はその前級「あさぎり」型に属しますが、双方はわずか7年の就役年の違いではあるものの、船体はおろか、VLSを装備しているか否かすら異なっています。「ゆうだち」といえば、艦これでもおなじみ「ぽいぽい教」のご神体・・・もとい、「ソロモンの鬼畜艦」と呼ばれた白露型駆逐艦の4番艦・2代目夕立と同じ名前を持っていることもあるのか、3年前に中国人民解放軍の軍艦からのレーザー照射を浴びた際には、日中両国の政府の対応が、もし一歩でもあさっての方向に外れていれば、取り返しのつかない事態になっていたに違いない・・・とも言われました。対する「ゆうぎり」の先代にあたる旧日本海軍の夕霧は吹雪型駆逐艦14番艦です。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+国内ディーラー製60cm創作素体)
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+国内ディーラー製43cm創作素体)
ほかにオビツ60を用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の4人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line