目黒線がきょうから全通しました

東京急行電鉄目黒線は、武蔵小杉駅(川崎市中原区)~日吉駅(横浜市港北区)の間の延伸工事が完了し、目黒~日吉間が本日始発をもって全通しました。部分開業前と変わらず都営地下鉄6号線(三田線)および東京メトロ7号線(南北線)へ相互乗り入れをしておりますが、急行の本数が倍増し、毎時4便(各駅停車は8便)運転されています。急行停車駅は武蔵小山・大岡山・田園調布・多摩川・武蔵小杉です。
途中の田園調布駅からは東横線と路線を共用しており、目黒線が東横線に挟まれる形で終点の日吉駅までつながっている体裁で、ホームは元住吉駅は3・4番線、その他の駅は2・3番線を用いていますが、すべて出入り口は進行方向に向かって左側で統一されています。
今回の日吉延伸に伴い、目黒線では5080系5184~86Fの18両があらたに導入され、南北線でも9000系3次車が導入されました。
わたくしは目黒区で育った関係で、目蒲線時代にはこの線区によく乗ったことがありますが、2000年に多摩川駅で分割され、多摩川線とこの目黒線の2つに分かれてからは、機会に恵まれずに1度の乗車にとどまっています。そのときは秋葉原電気街の北の玄関口となる上野御徒町駅から12号線(大江戸線)→春日駅で乗り換えて6号線(三田線)を経て武蔵小杉駅まで行く用事がありましたが、これが奇しくも目黒線としての初乗車にして、初の完全乗車となりました。次回は、もし可能なら日吉駅からの完全乗車を目指します。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line